若い男性 (48)

今回から新コーナー「リフレッシュ」始めました!

このホームページを見ている方の多くは「ホームページをつくらないと・・・」とネットグルグル巡ってきたと思います。

でも、長時間のネットサーフィンは体も疲れてしまします。
肩とかガチガチじゃないですか??

2分位休んで、リフレッシュしましょう!! 

スポンサードリンク


1>正面も向きます。(立ってても座っていても大丈夫です)
001


2>腕を胸の高さにあげます
002


3>頭を動かさないように上半身だけ左右に回します
003


4>これを2分間続けます
004



たったこれだけで肩こり解消はもちろん、偏頭痛の予防にもなるんだとか。

もちろん、激しすぎる肩こりや頭痛の場合、病気が原因になっている 、自己判断せず、必ず医療機関を受診してくださいね。